2017-10



生息地。

すっかりご無沙汰してますな。

最近は↓のどちらかにいます。

農場パラダイス@mixi
怪盗ロワイヤル@モバゲ

モバゲが余計じゃ。苦。

どらくえー

もちろんやってます。
果実5つ集めた後、なんとなく寄り道中。
いちおうクリア前に出せるけんじゃ以外は出たっぽい?

しかし、いったいどの職業で行けばよいのだろうか~
なんかどれも中途半端なんだよな。悩むわー

ブラウザ

会社のPCにはいろいろ入ってる。
デスクトップはIE、ファイアーホックス、オペラ、Google Chrome。ノートはプラスSafari。

自宅は設定が面倒で1年ぐらいIE使ってたけど、最近やっとFireFoxを入れた。

で、これだけ入れてると何をメインで使おうか悩む。

IEはタブブラウザになったし右クリックソースに秀丸指定できるのと開発者ツールが意外に便利なので使うけれど、よく固まる・・・
ファイアーホックスは、なんとなく簡単なのでよく使う。
Operaは良いけれど、いろんなことができすぎる感じがして意外に使わない。
グーグルクロームはまだあまり使ってないけど、タブの外にアドレス入れられるとシンプルなのが良いかも。
サファリはあまり使わないか。まぁ他のブラウザで事足りるからなぁ・・・

っつーわけでIEかファイアーホックスか、あるいは今後はグーグルクロームか?
いつか絞り込もうと思うが、なかなか絞り込めないのよね~
でもって当面の問題はブックマークなのだ。
台数が多くてブラウザも多いので、何がなにやら~
同期とるソフトも入れてみたけど、なんかピンとこないし、かといっていざ使いたい時にブックマークがないのも不便。
しかしweb上の共有ブックマークの機能もあんま使いたくない。。。

高級チョコ

あまりにかわいいので、つい買ってしまった~。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/anniversaire/cho-56.html

一粒500円のチョコなんて、人生初かも?!
贅沢品ですな。

何やら新しい機能がー

どうもお久しぶりです。
そういえばあけましておめでとう、すら書いていませんでした。

新年初の出勤日にぎっくりこと、腰をいためてしまいました。
昨年末からモチーフ編みにはまり、ずっと同じ姿勢でいたのが原因と思われます。
なんとかなおりましたが、年なんで気をつけないとなぁー、特に寒い日は。

っと、タイトルについて書くのを忘れるとこだった。
前にログインした時よりメニューが増えているようです。
今見えてるNew!はバトンと招待する、の2つだけど、見知らぬ機能がたくさんあるぞ。
よりコミュニケーション機能が充実してきている模様。
バトンとか、楽しんで使えそう。
まぁ時間もあんまりないんで、使う予定はないけれど、
なんかネット上であれだけウロウロしてた日々がウソのようだわ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

